HONDA GROM2016 KAWASAKI Z125 PRO 欲しい~!!
今日も酔っぱらっています。
今日も酔っぱらっています。
酔っ払いが、ちょっとくたびれています。
この前LEDヘッドライト化したマイゴリ吉ですが、ちょっと明るさに不満が出てきたのでここで大改変を実施しました。
適当な作りです。
これまた適当な作りです。
今回原付現象には目を瞑り、効率・低発熱・光量重視で作りました。
SST-XXは、銅板にリフローで取り付けています。
ガイド用のポリカ板を追加しています。
コンパクトにまとまりました。
一応カットラインは出ています。
ムラは仕方ありません。
とりあえず照らしているという感じか?
まあ、HIは重視していないのでこれで良しとします。
写真ではわかりませんが、LO(SST-90)の方が2倍?明るいです。
また、実際にバイクに装着してテストしたのですが、意外にも原付現象が気にならない範囲でした。
肝心の明るさも十分です。
ということで、これをもちましてLEDヘッドライト最終版とします。(なんていい加減な・・・・・。)
マイゴリ吉のLEDヘッドライトの回路をDC-DCコンバーターMPDTY303Sに交換しました。
これは、入力電圧14V(Max)、外付け抵抗の抵抗値を変えることで、0.8V(8A)~5.5V(8A)まで出力を可変できるものです。(効率92%)
しかも、ちっちゃい!(収縮チューブ15φで包んでしまったら、どこに付いているかわからないくらいです。)
とりあえず3.1KΩ(合成抵抗)の外付け抵抗を装着し、約3.6Vの出力にしました。(たぶんLEDには6.8Aぐらいの電流が流れるはず?)
効率92%だけあって、しばらく稼動させてもあまり発熱しません。
ついでに、Hi側はダイレクトドライブに戻しました。(この前ダイオード付けた状態で確認したらちょっと暗かったので。)
これでやっとLEDらしくなったかな?
ということで、今夜は最終チェックをしようと思います。
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